忍者ブログ

ころがる

春矢の日記

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.07.Mon
しばらくいろいろサボってたら

あれよあれよとたまる課題!

今日はパソコン室とか図書館にこもって課題やってました。

お天気のいい昼間に、図書館の窓際の席に座ってはいけません。

ほんと気持ちよかったー(´д`)

日本史概論の教科書結局全然読めなかったけど、読めてなくても全然かまわない授業だった(先生先週教科書ここまで読んでこいって言ったよね(´д`)

しかし、課題のこととかテストのこととかころころ変わる先生だけど、可愛くて仕方ないです。

もうすぐ定年のおじいちゃん先生なんですけど

自分の今までの実績とかいろいろ自慢しいな先生なんですけど

なんか愛嬌があるんですね(´▽`)

毎週期末試験方法が変わってた時はさすがに辟易しましたが^^;(先週はレポートって言ってたのに、記述試験に変わったり、授業内のレスポンスシートで成績付けるって言ったり。怖くて休めません)

友達の話によると、超域文化概論の先生は、日本史概論の先生に負けず劣らずかわいいらしい。同じくおじいちゃん先生。

史学科の先生ってかわいい人多いのでしょうか(´・ω・)

でも世界史概論の先生は可愛くないかなぁ、いや、可愛いかなぁ。

どっちにしてもまだ若い先生で、おじいちゃん先生特有のかわいらしさは持ってませんね。

先生をかわいい可愛いいう生徒とかだめですかね(´・ω・)でもまじめに授業受けてますよー

今友達に風の谷のナウシカ借りて少しずつ読んでます。別の友達にDVDも借りました。

今まで実はナウシカちゃんと見たことなかったんですが、難しい……映画版はただでさえ難しいことがかなり説明省かれてるからさらに難しい……

漫画読みながら少しずつ理解していけたらいいと思います(´・ω・)

ところで高校の時、世界史の先生が、ナウシカはインドのカニシカ王がモデルだって言ってたんですけど、ほんとなんですか(´・ω・)


高校のときの世界史の先生は、やたらとジブリを題材にあげて世界史の説明してたのが印象的です。

天空の城ラピュタ、最後ラピュタの土台が崩壊しても、根っこが都を支えて、街は崩れなかった、っていうのは

ローマ王国が崩壊してもキリスト教という根がヨーロッパ世界を覆っていたから、ヨーロッパはひとつのまとまりを保ったまま崩れなかったっていうのを象徴しているらしいです。

先生が言ってたことです。自分で調べないまま言い逃げします。

っていうか同じことを前にここで書いた気がする。デジャヴ。


今から英語の課題やります!

チェコのプラハの観光地についてスピーチするよ!!

資料読んでるだけで行きたくなる(´д`)ハァハァ

卒業旅行はプラハに行くんだ(>_<)お金ためなきゃ!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[510] [509] [508] [507] [505] [504] [503] [501] [500] [499] [498
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

ころがる wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]