忍者ブログ

ころがる

春矢の日記

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'11.26.Thu
夢だけど

なんか、いきなりスプラッタだったorz

絶対この間みたスウィニートッドの影響だー



なんか、殺した相手の顔を奪って、そのあとその人になり済まして生活していく殺人鬼だった。

顔の奪い方がまずスプラッタ。

首を裂いた相手の顔に手をかざすと顔がはがれて、それを自分の顔にくっつけるとその人になっちゃう。

くっつけた後、血まみれの顔でこっち見てにやって笑ったorz(私どこにいたのか知らないけど)

自分の元の顔は、首を裂いた人にくっつける。

でも、顔奪った後、殺人の記憶は無くなって、その奪った顔の人そのものになるんですよ。

しばらく普通に暮らすんだけど、あるとき覚醒してまた殺人鬼と化すっていう連鎖。

殺人の記憶が無くなってるから、その殺人鬼を捕まえるのは困難。

町の人がそのことを知ってたかは知らないけど、私は何故かその顔の交換の事を知ってて

誰がいつ殺人鬼になるかわからなくって、なんかすっごく恐ろしかった。

何度か殺されかけたような気がする。

だんだん忘れてきた……。

どっかにありそうなホラーの設定。


怪人二十面相って夢の中の私思ってたけど、怪人二十面相こんなストーリーじゃないよね(映画しかみてないんですけど、あの映画って原作に沿ってるの? 全く別の物語なの??)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは凄い!
夢の中とはいえ、ホラーとして面白そうなストーリーですね。顔を奪ったとたんに記憶をなくす、というところが特に。ぜひ小説にしてください^^
「怪人二十面相」の映画版は原作とはまったくの別物ですよ。

それからFC14作品、すべて読み終えてみて考えが変わりました。春矢さんの作品は「たんぽぽのメロディ」ですよね?
まあぷる: 2009.11/27(Fri) 13:29 Edit
無題
私も起きた時、うまく働いてない頭で、これを機にホラーにも挑戦しようか!
と考えましたが、確実に物語が破綻しそうなうえにスプラッタの表現苦手なので多分やりません^^
まあぷるさん書いてくださいww
あ、全くの別物なのですか! 紛らわしいですね!

ハルミって私の小学校の時からの友達の名前です^^
最近私の弾けるものはマリオのテーマだけです。
いつかマリオだけで世界一のピアニストになります!←

SSFC全て読破お疲れ様です! 私はまだ半分しか読んでません(´・ω・)
クコの実もたんぽぽのメロディも、主人公が男の子と女の子の2人、ってところが共通してますね。文体も二つともよく似てる気がします。
会話の入り方も似てますね。
どれが私の作品かいろいろ考えてくださってありがとうございます^^
春矢: 2009.11/28(Sat) 01:18 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[508] [507] [505] [504] [503] [501] [500] [499] [498] [496] [495
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

ころがる wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]